沼民の備忘録

ただただ思いついたことを書くだけ

『あやめ』をどこで披露するのか問題

 

こんにちは、ニコです!

 

先日のシゲ部でのシゲ部長の意味深発言で、リスナーは困惑の色を隠せていないのが現状なのではないかと思っている、今日このごろですw

いや、だってあんな思わせぶりな発言したらファンは誰だって期待しますよ……

 

とりあえず、部長によって『あやめ』が披露される可能性が出てきたのですが、

「じゃあ、どこでやるねん」

って話です。

 

 

個人的には、前々から「いのちのうた」で披露しないかと願っていました。戦争で多くの方々が亡くなられたことを忘れないようにと言う趣旨で開催されますが、そこには「多くの人の思いを感じよう」という気持ちもあるはずです。そう考えると、加藤ソロの『あやめ』はイメージとぴったり会うのです。歌ってはくれないかと、シゲがMCをやると聞いた時から思っていましたw

(『あやめ』は、人類愛、博愛、人間の多様性、自分の力で生き抜いていこうという思いを、私は感じています。実際にこの曲を聞いて、もしくはライブで見て、感動し涙を流した方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。シゲ部には、そのような報告が数多く寄せられていると部長から聞いています。加藤クオリティーによる、「人間の美しさ」に皆さんで感動したいです。)

 

他にも、少プレでやる可能性だってあるかもしれない……

その時は、みんなのソロ曲も見れるかもしれないという期待が……

 

とにかく、私が全力で訴えたいのは、

 

NHK、頑張れ!!!

 

です。

ここまで言われたら、何としてでも頑張って『あやめ』を見せて頂かないと、こちらの気が済まない!そのために、全力で応援します、NHK